体重計って毎日乗るべき?

 

こんにちは

かなやんです。

 

 

いきなりですが、質問です!

 

ダイエットをがんばるあなたは

体重計に毎日乗っていますか?

 

f:id:knyann:20180209173412j:image

 

雑誌やダイエット本を見ていると

「毎日乗って体重は

把握しておくべきだ」

という考えの方は多いですよね。

 

 

確かに自分の体重を把握しておくことで

太ったことにすぐ気付くことができるのは

ダイエットにおいて重要だと思います。

 

 

 

しかし、

 

私は声を大にして言いたい!!

 

「体重計なんて

乗らなくてもいいんだよ!!」

 

 f:id:knyann:20180209173804j:image

 

 

体重計よりも有効な方法

ブログの最後にお伝えします。

 

 

 

体重計に乗って少し増えたぐらいで

一喜一憂してほしくないんです。

 

 

「自分はダメなんだ、、」

 

って落ち込みませんか?

疲れませんか?

 

 

そうやってちょっとずつ

ストレスが溜まってしまうんです。

 

 f:id:knyann:20180209173901j:image

 

少し増えたぐらいでは周りは

全然きづきません!

 

ちなみに

私は正月太りで2キロ増えました(^_^;)笑

 

もちろん毎日体重に乗りたい!

体重計に乗らないと安心できないという

方はそのままでいいと思います。

 

 

 

体重の中には、筋肉、脂肪、水分

など多くの要素が含まれています。

 

体重が重そうに見えるのに脂肪

が多いため軽い人もいれば

 

引き締まっていて軽そうなのに

筋肉が多いことから重い人もいます。

 

 

そう、

体重はあてになりません!!

 

目標体重に達しても理想の体型

見た目になっていなければ

意味がないです。

 

 

数字ばかり気をとられて無理な

食事制限はやめましょう!

 

 

せっかくの旅行なのに体重が気になって

思いっきり食べれない。

 

帰ってから速攻、体重計に乗って

「落ち込む、、、。」

 

楽しむことより体重のこと

ばかり気になってしまう

 

 

 

そうではなく、楽しい時間を

楽しむことに専念してほしいです!!

 

  

毎回乗るたびにびくびくする

なんてことはなくなり

 

 

痩せていく自分を実感でき、

モチベーションが上がる

方法があるんです!!

 

 

これは怠け者のあなたでも 

スイッチがオンになり

アドレナリンが大量噴出

 

ダイエット成功へと

ダッシュできるでしょう

 

夏はビキニでビーチを歩き

イケメンからナンパされるかも、、

 

 

 

 

では、あなたに体重計に乗らずに痩せる方法をお伝えします!

 

 

それは

毎日写真を撮ることです。

 

 

できれば朝がいいですね。

 

 

全身鏡で自分の体が

どういう状態か

わかるように撮って下さい。

 

こんな感じ

f:id:knyann:20180209174206j:image

 

 

これは体重計よりも

自分の体がどういう状態

かわかることができます。

 

 

食べ過ぎた次の日はむくみで

かなりダメージをうけます(笑)

 

 

しかし、自分の体を客観的てみる

ことができ、新たな気付きや

目標が生まれると思います!

 

 

体重が増えていても

鏡で自分の体を見てみたら

以前より引き締まっている

ことって意外とあります。

 

 

 

今日から写真を撮ること必ず

毎日続けてください。

 

ダイエットに対する意識

が全く変わります。

 

 

では、次は変わったあなたで

このブログへ来てくださいね。

 

 

f:id:knyann:20180209174327j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました