痩せている人の共通点

こんにちは

なやんです。

 

今回は

痩せている人の共通点

をお伝えします。

 

これは、ぜひダイエットに

挑戦している人にしてほしいことです。

 

 

これをすると気持ちが明るくなり

考えも前向きになります。

 

自然と間食が減り、

めんどくさい筋トレやエクササイズも

してみようかな、、、

 

なんて気持ちになれちゃいます!

 

 

f:id:knyann:20180126143922j:image

 

 

 

逆にこれができなければ

 

「痩せたいのに食べてしまった…」

「リバウンドしてしまった…」

「いつまでたっても痩せれない…」

 

といったマイナスな感情が出てしまいます。

 

そうすると痩せれない自分を責めてしまい

自己険悪に陥ります。

 

「自分は我慢できずに

食べてしまうダメな人間だ」

と落ち込んでしまいます。

 

 

f:id:knyann:20180126145714p:image

 

しかし、これを今すぐ実践すれば

そんな感情は一切なくなり、

 

楽しんでダイエット

をすることができます。

 

「なんであんなに食べることを

我慢できなかったんだろう?」

 

と思ってしまうぐらいの余裕がでてきます。

 

 

ダイエットに挑戦するうえで

今すぐ実践してほしいこと

 

 

 

 

それは、、

 

「部屋をキレイにすること」

です!!!

 

 

え、ダイエットと関係あるの?

なんて思いましたか?

 

その考えはめちゃくちゃ甘いです!!

 

 

f:id:knyann:20180126151112p:image

 

 

部屋はその人の心の状態を表す

と言われています。

 

 

モノであふれかえった部屋は

知らないうちにあなたを圧迫し

 

ストレスを与えています

 

また、たくさんのモノのせいで思考が分散し、

 

疲れやすい

 

動くのがめんどくさい

 

やる気がでない

 

状態になります。

 

 

このような状態ではバランスの

とれた食事やカロリーを

消費することは難しいですよね。

 

 

部屋と同じように体にも

ムダなカロリーで

あふれかえってしまうのです。

 

f:id:knyann:20180126153327j:image

 

 

私は、掃除が苦手で部屋は

あまりキレイではないのですが

定期的に掃除することを意識しています。

 

 

めんどくさいと思いながらも

掃除し終わってみると

不思議と気持ちがスッキリするんです。

 

 

綺麗な部屋は脳にいい刺激を与えます。

 

圧迫するものがなくなり

ストレスがなくなります。

 

 

単純にストレッチをする

スペースもできますよね。

 

ポジティブになるだけでなく

フットワーク軽くなっちゃいます!

 

 

掃除が苦手な人や習慣が

ついてない人は続けることが

難しいと思います。

 

 

そこでまずは

 

STEP1

一箇所だけキレイにしてみましょう!

 

STEP2

きれいにしたところを一週間

保つことに努力しましょう!

 

STEP3

達成したら自分を褒めてあげて下さい。

 

「私ってすごい」

「やればできるじゃん」

 f:id:knyann:20180127152321j:image

 

 

 だんだん数を増やして

 少しずつレベルアップしていきましょう!

 

この瘦せている人の共通点

 

マネしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。