1日たったの20秒意識するだけでいいんです!

こんにちは。

なやんです。

 

前回の記事で正しい姿勢

を保つことが大事とお伝えしました。

 

 

どうですか?

正しい姿勢を保てていますか?

 

 

では、しつこいようですが今、

あなたの思う正しい

姿勢をしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

正しい姿勢と言われたら、

どこを意識しましたか?

 

 

あなたは背筋ピーン

伸ばしたのではないでしょうか?

 

「正しい姿勢は背筋を

ピンと伸ばすことだ」

 

 

勘違いしている方は多いです。

 

 

 

本来背骨は緩やかなS字カーブです。

 

その背筋をまっすぐ保つのは負荷がかかり、

けっこうしんどいです。

 

 

正しい姿勢を勘違いし、

無理に頑張っていても

体に負担がかかるだけで

下半身痩せにはつながりません

 

正しい姿勢は学校では教えてくれません。

 

 

ぜひこのブログを最後まで読んで

正しい姿勢を習得してくださいね。

 

 

f:id:knyann:20180302123748p:image 

 

 

今回は簡単に正しい姿勢を作る方法と

その素晴らしいメリットをお伝えします。

 

まず正しい姿勢の作り方

 

 

壁を背にして立ちます。

かかと、お尻、肩甲骨、頭

が壁につくように立ちます。

 

これが正しい姿勢です。

 

f:id:knyann:20180118002338j:plain

 

ここでポイント

お尻と肩甲骨の間の腰が

空きすぎないことです

 

片手がギリギリ入るぐらいがベストです。

 

手がはいる隙間がない人は猫背

 

片手が2枚以上入る隙間が

ある人は反り腰です。

 

 

特に反り腰は典型的

下半身太りの原因です。

 

f:id:knyann:20180118221528j:plain

 

 

今までたくさんのダイエット法をためし、

努力してきたあなたは

 

「姿勢を正すだけで本当に

下半身痩せにつながるのか?」

って疑ってしまいますよね(笑)

 f:id:knyann:20180302123832p:image

 

 

 

では、正しい姿勢を保つことで

おきる驚きのメリットをお伝えします。

 

呼吸が深くなり自律神経が整い、

精神面の安定、うつがなくなり

ポジティブになる!

 

血流が良くなり老廃物の排出を促し、

美肌効果!

 

安定した体幹、筋力がつき、

基礎代謝アップ!痩せ体質に

 

冷え性、首、肩こり、腰痛、

全部が解消!

 

疲れないから体になり、

集中力がアップ!

 

 

姿勢を正すと若々しく前向きになれる

セロトニンが、脳内に発生しやすく

ポジティブ思考になります。

 

f:id:knyann:20180302123909p:image

正しい姿勢で悩むことは

逆に難しくなります。

 

 

 

また、正しい姿勢をキープすることで、

腰回りや体幹の筋肉が使われるので

特別なにもしなくても体幹が鍛えられ

自然とムダなぜい肉落ちます。

 

 

何もせずに体幹

鍛えられるのっていいですよね!

 

外見だけてはなく精神的にも、

より健康しい女性になります。

 

f:id:knyann:20180118221425j:plain

 

 

どうですか?!

 

これだけ素晴らしい

効果あるとなると正しい姿勢を

続けない理由がありませんよね?!?!

 

 

 

 

この正しい姿勢の作り方、壁に背向けて立ち毎朝、20秒キープしてみて下さいね。

 

 長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。